【SABBATICAL】新進気鋭のサバティカル、モーニンググローリーTCの魅力とは?【徹底解剖】

2019.10.15 更新
記事をシェア!

様々な大手ブランドの正規代理店であるA&F。そのA&Fが手がける新ブランド「SABBATICAL(サバティカル)」からシェルター2種とタープ2種が発売され話題になりましたね。
今回は新商品の中から、2~4人用シェルターの「モーニンググローリーTC」をご紹介します。

たまちゃん
たまちゃん

物欲まみれの煩悩キャンパー
モットーは「とりあえず買う」
DIYにはまってます

サムネイル出典:SABBATICAL

新ブランドSABBATICAL


出典:SABBATICAL

ロゴがまたかっこいい。その個性的なシェルターを早速みてみましょう。

モーニンググローリーTCのデザイン

独創的な形




出典:SABBATICAL

←こちらが正面です。
他に類をみない形ですね。真上から見ると7角形。

サイズ




出典:SABBATICAL

1ポールテントを立てる要領で、真ん中に270cmのポールが差し込まれています。
椅子から立ち上がって外へ出るという導線上でしゃがむ必要がないのは楽ですね。

全面の5角形が開放的

メッシュとパネルの切り替えが可能



出典:SABBATICAL

左右も短いポールで立ち上げてあるので、椅子に座った時に頭に幕が当たってしまうということも無さそう。

全周スカート付き&左右にベンチレーター


出典:SABBATICAL

スカート付きなので4シーズン対応できそう。

後部は巻き上げ自在



出典:SABBATICAL

後方はペグダウンされた4箇所を軸に、シチュエーションに合わせて巻き上げられます。

ポールで跳ね上げたり

好きなテントを入れてもリビング広々

トンネルテントを後ろにドッキングもできそう!

重量と収納サイズ

重量

TC素材&長いポールもあるということですが、2人用シェルターとしては普通の重さ。

収納サイズ

横幅は80cm近くありますが、縦と奥行きが短いので収納には困らないかな?

POINT
インナーテントはオプションで別売りなので注意!

カラー展開

ライトベージュ


出典:SABBATICAL

フォレストグリーン


出典:SABBATICAL

みんなのモニグロ

同じくSABBATICALのタープ・マリポサと連結!

TC素材ならではの幻想的な透過

たまちゃんの感想

“たまちゃん”
39,800円!と思って買おうとしたけど売り切れ… 2020年の初旬に再入荷の予定だそうです。(2019年10月現在)
オリンピックまでには買えるかな?
決して奇抜な形で売り込んでいるわけではなく、導線や汎用性など、使う人のことを考えて作られているのがわかるテントです。
SABBATICALのギアはこれからも目が離せません。
たまちゃん
たまちゃん

物欲まみれの煩悩キャンパー
モットーは「とりあえず買う」
DIYにはまってます

記事をシェア!