人気沸騰のトンネルテント!ogawa「アポロン」はここがすごい!

2019.10.08 更新
記事をシェア!

トンネルテント、人気ですよね。
雨にも風にも季節にも負けない要塞であるトンネルテント。
そんな中、高価格にも関わらず2018年の登場時から大人気のトンネルテントogawa(オガワ)「アポロン」の魅了をご紹介します。

たまちゃん
たまちゃん

物欲まみれの煩悩キャンパー
モットーは「とりあえず買う」
DIYにはまってます

サムネイル出典:ogawa ONLINE STORE

機能・強さ・ビジュアル


出典:ogawa ONLINE STORE

存在感ありますよね。壮観です。高価格にも関わらず人気の理由はなんなのでしょうか。
早速詳細スペックから見ていきましょう。

ogawa アポロンの詳細スペック

サイズ感



でかいですね。インナーは吊り下げ式なので、外して大型シェルターとしても使えます。

収納サイズ

シート4種類とポール7本を考えると、当然大きさはこのくらいになっちゃいますよね。

重量

重い!!サイトが駐車場から遠い場合はキャリーを用意した方が安全ですね。それか力持ちパパに頑張ってもらいましょう。

耐水圧

共通で1,800mmということで、大嵐の中で連泊でもしない限り問題ないでしょう。

付属品

日差しや結露を抑制するルーフが付属の上、グランドシート(インナーテント用)まで着いてくる! しかもペグハンマーまで… 太っ腹ですね!

堅牢なフレーム構造


出典:ogawa ONLINE STORE

トンネルを形成する4本のフレームポールの他に天井にリッジポールが3本入り、強い耐風性が確保されています。

“たまちゃん”
前後共にフールパネルで雨風の吹き込みを抑制してくれ、全周にスカートも着いているのでオールシーズン使えますね。

インナーテント

サイドにもメッシュ切り替えが!

一般的な前後出入り口のみならず、左右もメッシュとパネルと切り替えられるので、熱帯夜も快適に過ごせそう。

パネルの仕様

メッシュ&パネル切り替え

各パネルはメッシュと切り替え可能で、巻き上げてオープンにすることもできます。

ポールで跳ね上げも

6枚のサイドパネルは別売りポールで跳ね上げることも可能なので、居住空間を一気に広げることができます。
また、メッシュを展開したままパネルのみ跳ね上げることができるのも汎用性が高くて嬉しいポイント!

みんなのアポロン

インナーを使わずにシェルターとして

通気性もプライバシーも両立!

全開放でロケーションも楽しめる

たまちゃんの感想

“たまちゃん”
公式ストアで税込159,500円と高価ではありますが、付属品も充実で見合うだけのスペックと信頼性を兼ね備えていますね。
オールシーズン使えて様々な天候に対応できるので、人気の理由も頷けます。素直に買いのテントだと思うので、お財布と相談してみてください。
たまちゃん
たまちゃん

物欲まみれの煩悩キャンパー
モットーは「とりあえず買う」
DIYにはまってます

記事をシェア!