超絶おしゃれハンマー!しかし・・・メルダー ハンマー【NEMO】

2019.10.07 更新
記事をシェア!

こんにちは!コマDです。
皆さんはどんなハンマーをお使いですか?僕はホームセンターで購入したゴムハンマーをずーっと使用していました笑 ペグを打つ際にカンッカンッとうるさい音がしないから快適なんですよね。しかし、硬い地面に何度も遭遇する度にゴムハンマーに限界を感じてきました。。。そんな時、ニーモのメルダーハンマーをプレゼントしていただき、そのオシャレさに感動したので皆さんにもご紹介したいと思います!

コマD
コマD

1988年生まれ。北海道在住。
幼少期より両親に連れられ、北海道各地のキャンプ場でアウトドアを楽しむ。
このメディアを通して年20泊ペースを年50泊ペースにするのが夢。

洗練されたデザイン、計算されすぎた形状

持ち手の木部分、ハンマーの金属部分がとてもキレイにデザインされていて、サイトに無造作に置いておくだけでとてつもないオシャレ感が漂います!また、しっかりとした重量感があり、ペグがぐいぐい刺さりそうな安心感があります。

NEMO「メルダー ハンマー」の詳細

サイズ感

30cm×4cm×8cm

重さ

710g

材質

ヘッド部分:ステンレス
シャフト部分:ヒッコリー

重さ

710g

機能


紐を取り付ける穴があります。
また、手元にはペグを抜いたり、ハンマーを掛けておくためのフックが付いています。栓抜きにもなる!?

POINT

なんといってもこのハンマーの特徴はヘッドの形状で、打面の角度が普通のハンマーとは異なり、少し斜めにカットされています。これは人間工学に基づいて打ち込みやすいように設計された形状のようなのですが、普通のハンマーに慣れすぎてとても使いづらいんです!笑 ただこれは計算され尽くされた結果の形状なので、慣れるととてつもな打ちやすくなるのかもしれません!!

みなさんの使用例

POINT

無骨に置いても掛けてもサイトがグッとオシャレになります!

コマDの感想

とにかくオシャレなハンマーが欲しい方、斜めにカットされたハンマーヘッドが気になって仕方がない方には非常にオススメです!笑 普通に打ちやすいハンマーが欲しい方は他を探したほうが良いかもしれませんね。。。まだ1回しか使用できていませんが、使いづらすぎて逆に愛着が湧いてくる始末です。話のネタにはなると思うのですが、それに5000円オーバーは辛いですね。アウトドア好きの友人へのプレゼントにいかがでしょうか!?

コマD
コマD

1988年生まれ。北海道在住。
幼少期より両親に連れられ、北海道各地のキャンプ場でアウトドアを楽しむ。
このメディアを通して年20泊ペースを年50泊ペースにするのが夢。

記事をシェア!