感動の保冷性能!暑いも冷たいもドントコイ!真空断熱ボトル グロウラー【STANLEY】

2019.10.11 更新
記事をシェア!

こんにちは!コマDです。
キャンプでコーヒーを飲むのが至福のときって方は多いと思うのですが、僕は朝、決まってアイスコーヒーを飲むのが大好きなんですね!って、なんの報告ですか?って感じなのですが、氷を次の日の朝までしかっかり残しておくのって大変じゃないですか?僕は何度も氷が溶けてしまって、これじゃアイスコーヒーが落とせないと泣かされました。。。そんなとき出会ったのが、今回ご紹介するグロウラーです。

コマD
コマD

1988年生まれ。北海道在住。
幼少期より両親に連れられ、北海道各地のキャンプ場でアウトドアを楽しむ。
このメディアを通して年20泊ペースを年50泊ペースにするのが夢。

サムネイル出典:amazon

前日に入れた氷が、ほぼそのままの形で残っている驚きの性能

キャンプへ出発する前に自宅で詰めた氷が次の朝までほぼ原型で残っているので、アイスコーヒーを落とす際も全く心配がいりません。また、保冷性能だけではなく、保温性能も抜群で、100度のお湯を入れると6時間後までは81度以上をキープするので、デイキャンプでホットコーヒーを落とす際はこれがあれば、わざわざお湯を沸かす必要はないかもしれません。

STANLEY「真空断熱ボトル グロウラー」の詳細

サイズ感

口径

POINT

口径が6cmもあるので、氷をそのまま入れることができます!
これは本当に重要なポインです!!

重さ

1,275g

容量

1.9L

材質

本体(外側・内びん)・フタ(外側):ステンレス鋼
フタ(内側):ポリプロピレン
パッキン:シリコーン

保冷性能

10度以下/24時間

POINT

氷をパンパンに詰めた状態で30度前後の環境で48時間後でも50%程度の氷は残っていました!

保温性能

54度以上(24時間)81度以上(6時間)

フタの仕様

シリコーン素材でできているパッキンは簡単に取り外しができるので、手入れが非常に楽で、衛生的です!

非常に丈夫な作り

ボトル底部はステンレスのダブルガード構造なので、非常に頑丈に作られています。
相当ラフに扱っても全く問題ないので、アウトドアにもってこいの作りになっています。

みなさんの使用例

コマDの感想

これを手に入れてから、アイスコーヒーが捗って仕方ありません。ハイボールを飲まれる方なんかもこれがあれば最高ですね!キンキンのハイボールを堪能できます。クーラーボックスじゃどうしても氷が溶けちゃうんだよな〜って悩んでた方は絶対にオススメです!!

コマD
コマD

1988年生まれ。北海道在住。
幼少期より両親に連れられ、北海道各地のキャンプ場でアウトドアを楽しむ。
このメディアを通して年20泊ペースを年50泊ペースにするのが夢。

記事をシェア!