絶対に1つは持っておきたいキャンパーの必需品!スライドガストーチ【SOTO】

2019.10.07 更新
記事をシェア!

こんにちは!コマDです。
突然ですが、アウトドアで火は水の次くらいに大事ですよね!?笑 火がないと調理もできないし、灯りも確保できませんよね。(LEDランタンは置いておいて。。。笑)
なにはともあれキャンプシーンで火はとても大事で、僕も必ず携帯するライターがあります。
もしかするとキャンパーの4、5割程度は持っているんじゃないかと思うのですが、改めてSOTOのスライドガストーチをご紹介したいと思います。

コマD
コマD

1988年生まれ。北海道在住。
幼少期より両親に連れられ、北海道各地のキャンプ場でアウトドアを楽しむ。
このメディアを通して年20泊ペースを年50泊ペースにするのが夢。

サムネイル出典:amazon

コンパクト設計&CB缶充填可能な超強力ターボライター

火口が自在に伸び縮みするため、用途に応じて長さが調整でき、収納時には非常にコンパクトになります。また、CB缶やOD缶(アダプター別途用意)で充填できるため、わざわざライター専用のガスが必要ありません。いざというとき、とても簡単にガスを充填することができます。火力は1300度と非常に高火力なので、細めの薪などは簡単に着火します。ターボライター仕様のため、風にも強く安心の設計です。

SOTO「スライドガストーチ」の詳細

サイズ感



火口が自在に伸び縮みするので、携帯性抜群です!

重さ

55g

使用燃料

カセットガス、ライター用ガス
カセットボンベのガスが使えるので、非常に便利!

燃焼時間

約15分

連続使用時間

30秒以内

火口径

直径1.4cm

炎温度

1,300℃

炎サイズ

直径3×15mm
つまみで炎サイズの調整が可能なので、最大時はもう少し大きく炎があがります。

炎形状

極細集中炎

みなさんの使用例

POINT

革のケースに入れて携帯すると、とてもかっこよく、愛着が湧きます!

コマDの感想

スライドガストーチを購入する前はダイソーなどの100円のチャッカマンやターボライターを使用していたので、定価2000円のライターにはかなり抵抗がありましたが、購入して大満足でした!アウトドアでは火の安定性やガス充填などの利便性が非常に重要になるので、本当に心強いアイテムです!絶対に持っていて損のないアイテムなので、是非手にとって試してみてください。

コマD
コマD

1988年生まれ。北海道在住。
幼少期より両親に連れられ、北海道各地のキャンプ場でアウトドアを楽しむ。
このメディアを通して年20泊ペースを年50泊ペースにするのが夢。

記事をシェア!