LEDランタンの革命児!?エジソンペンダントライト【ベアボーンズBarebones】

2019.10.07 更新
記事をシェア!

こんにちは〜コマDです。
みなさんは人気急上昇中のLEDランタン、ベアボーンズのエジソンペンダントライトをご存知でしょうか?
白色のものが多くサイトの雰囲気が崩れてしまう、フォルムもなにか機械的なものが多くマッチしないな。。。と思っていたLEDランタンですが、その全てを払拭してくれるLEDランタンがあったんです!
はい!それでは早速、ベアボーンズ「エジソンペンダントライト」を詳しくご紹介していきたいと思います。

コマD
コマD

1988年生まれ。北海道在住。
幼少期より両親に連れられ、北海道各地のキャンプ場でアウトドアを楽しむ。
このメディアを通して年20泊ペースを年50泊ペースにするのが夢。

暖色で温かみがあり、デザイン性が抜群!


出典:Barebones Living 公式サイト

色味の調整ができるLEDランタンも増えてきてはいますが、まだまだ白色が多いなか、ガソリンランタンにも劣らない温かみのある暖色を放ちます。
ブリキのようなおしゃれなシェードに保護ワイヤー、美しいLED構造がサイトの雰囲気をワンランクアップ!

Barebones Living 「エジソンペンダントライト」の詳細

サイズ感


HiとLowの調光が可能

Hi(250ルーメン/4.8W)とLow(40ルーメン/1.2W)の切り替えが可能で、食事のときはHiに、焚き火のときはLowにといった形で使い分けることができるので、非常に便利です。

明るさ

Hiモードを使用すれば、250ルーメン/4.8Wの明るさが3つ連結されているということですので、想像以上に明るいと思います。僕の体感としては4~6人でタープ下で過ごすには十分な明るさです。

連続使用可能時間

ベアボーンズリビングポータブルチャージャー【4400mAh 2.4A】使用時
LOWモード:40ルーメン/1.2ワット/7時間連続使用可能
HIGHモード:250ルーメン/4.8ワット/2.5時間連続使用可能

エジソンペンダントライトの増設が可能

3連ライトの端がUSB端子のメスになっているため、エジソンペンダントライトの増設が可能です。電球が1つのものも販売されているので、4つ、5つと必要に応じて追加してみても良いかもしれません。

灯体ごとにカラビナが付属

灯体ごとに初めからカラビナが付属されていますので、そのままハンギングチェーンや、パラコードなどに引っ掛けて使用することができます。

みなさんの使用例

POINT

LEDでデザインがオシャレなので屋内で使用してもGOOD!

コマDの感想

僕自身ガソリンランタン信者で、LEDランタンに関してはテント内で最低限使用する程度でした。しかし、このベアボーンズのLEDランタンに出会ってからは、使い勝手の良さ、明かりの質の良さに魅了され、完全にレギューラーアイテムとしてLEDランタンを使用するようになりました。今までLEDランタンのあの色とフォルムはちょっと受け付けないなと思っていたキャンパーの皆さん、ぜひ一度手にとって確かめてみてくだい!
気になるバッテリーの持ちですが、僕はankerの20000mAhのモバイルバッテリーを使用しています。highモードで10時間程度は点灯可能なので、1泊であれば1つのバッテリーで十分持ちます。ガソリンと違い、バッテリーを充電して繰り返し使用できるので、エコで非常に経済的です。

コマD
コマD

1988年生まれ。北海道在住。
幼少期より両親に連れられ、北海道各地のキャンプ場でアウトドアを楽しむ。
このメディアを通して年20泊ペースを年50泊ペースにするのが夢。

記事をシェア!