ギアの収納に困ったら、JKMトランクカーゴがおすすめ!【徹底解剖】

2019.10.08 更新
記事をシェア!

ギアを収納するのに、みんな何かしらのコンテナを使ってますよね?
今回はカー用品でおなじみのオートバックスが展開するオリジナルブランド「JKM」のトランクカーゴを徹底解剖!

たまちゃん
たまちゃん

物欲まみれの煩悩キャンパー
モットーは「とりあえず買う」
DIYにはまってます

JKMトランクカーゴ50ℓの詳細スペック

外寸

外寸はこんな感じ。溝があるから、縦積みしても安定感◎

内寸


POINT

側面は垂直ではなく、底へ向けて狭まっているので注意。

角も丸くなっているので、意外と入らないなんてことも…。 四角いものを入れるときは注意!

耐荷重

耐荷重は100kgなので、踏み台にもできます。即席の椅子にもなるかな?おしり痛いけど…

色展開

オリーブドラブ


出典:AUTOBACS

コヨーテ


出典:AUTOBACS

ダークグレー


出典:AUTOBACS

天板を自作する人も

“たまちゃん”

メルカリで「トランクカーゴ 天板」とかで検索すると、いろんな人が2,000円くらいで販売してますよ

たまちゃんの感想

安価、頑丈なだけあって、無印良品の頑丈ボックスなど、他社からも同じ型のトランクカーゴが発売しています。カラーバリエーションも豊富なので気に入った色が見つかるかも?

たまちゃん
たまちゃん

物欲まみれの煩悩キャンパー
モットーは「とりあえず買う」
DIYにはまってます

記事をシェア!