ソーラーの力で快適!8色切り替えで使い勝手抜群!ソーラーランタン【MPOWERD】

2019.10.07 更新
記事をシェア!

こんにちは!コマDです。
皆さんは乾電池要らずのソーラーランタンはお持ちでしょうか?日中、太陽にかざしておくだけで使用できるのでとても便利ですよね。中でもソーラーパフという商品が一番有名ですが、結構お値段が張っちゃうんですよね。そこで今回は僕が使用しているお手頃価格のソーラーランタンをご紹介します!

コマD
コマD

1988年生まれ。北海道在住。
幼少期より両親に連れられ、北海道各地のキャンプ場でアウトドアを楽しむ。
このメディアを通して年20泊ペースを年50泊ペースにするのが夢。

サムネイル出典:amazon

8色切り替えが可能なお手頃ソーラーランタン「MPOWERD」


出典:mpowerd

なんとスイッチによる切り替えで赤‐緑‐青‐紫‐黄‐橙‐水色‐白の8色に切り替えが可能なんです。気分や雰囲気に応じて好きな色に切り替えてライトアップできちゃいます。また、携帯性抜群なので、トイレに行く際や、就寝時テント内で少し灯りが欲しい時にとても活躍してくれるんです。また、防水仕様なので雨や露に濡れても全く心配いりません。

MPOWERD「ソーラーランタン」の詳細

サイズ感


空気を吹き込むことで本体が膨らみ、灯りを拡散してくれます!収納時には非常にコンパクトになり、かさばりません。

重さ

約115g
とても軽量で子供でも簡単に持ち歩くことができます。

電源

太陽光でリチウムポリマー電池に充電。 約500回サイクル寿命

充電時間

直射日光約7時間で満充電(天候などにより変動が有ります。)

連続発光時間

満充電で約6時間連続使用が可能

材質

ビニール

防水性能


出典:amazon

ビニール素材でビーチボールの用な機構になっているため、雨や露に濡れても壊れる心配はありません。

光源

LED

色切り替え機能


出典:amazon

赤、緑、青、紫、黄、橙、水色、白の8色。5秒ごとに自動で光色が変化する自動切り替えモードを搭載。

みなさんの使用例

コマDの感想

ソーラーパフの半額程度購入できてこの機能は大満足です!お手頃な価格で色合いもキレイなので2つ、3つと欲しくなってしまいます。僕は3つ購入しました笑
光量に関しては、これだけで夜を過ごすのは難しいかなといった感じなので、メインランタンの補助としての使用や、トイレに行く際の懐中電灯として、テント内でのランタンとしての使用がオススメです。
また、複数設置してサイトをカラフルにレイアウトするのもオシャレかと思います!

コマD
コマD

1988年生まれ。北海道在住。
幼少期より両親に連れられ、北海道各地のキャンプ場でアウトドアを楽しむ。
このメディアを通して年20泊ペースを年50泊ペースにするのが夢。

記事をシェア!