【薪ストーブ】冬キャンプに心強い味方!サイドビュー付きウッドストーブ【tent-Mark DESIGNS】

2019.10.11 更新
記事をシェア!

冬キャンプは冷え込みそうだから行くのが億劫…なんて人も多いですよね。当然です。キャンプの思い出が寒くて震えていただけなんて嫌ですもの。
今回は思わず冬キャンプにチャレンジしたくなる薪ストーブをご紹介します。
その名も「ウッドストーブ サイドヴュー」

たまちゃん
たまちゃん

物欲まみれの煩悩キャンパー
モットーは「とりあえず買う」
DIYにはまってます

サムネイル出典:tent-Mark DESIGNS

冬キャンの癒し、薪ストーブ

外で焚き火をするのが厳しい季節になってきましたね。特に北海道は10月で一旦閉鎖されるキャンプ場も多く、いよいよ冬到来といった今日この頃。
そんな寒い冬、早くキャンプに行きたくなるような薪ストーブ「ウッドストーブ サイドヴュー」のお話です。

ウッドストーブ サイドヴュー

従来のウッドストーブ


出典:tent-Mark DESIGNS

こちらが従来のモデル。洗練されたデザインと耐久性、オプションの豊富さで人気の高い薪ストーブです。

新製品のウッドストーブサイドビュー


出典:tent-Mark DESIGNS

出典:tent-Mark DESIGNS

前面に加え、左右にもガラス部分を追加し、どこからでも炎を眺められるようになりました。

“たまちゃん”
前面が大きなガラスという薪ストーブは数あれど、サイドもガラスってなかなか無い。みんな炎見たいんだね。わかる。

調理もできちゃう

直火口とサイドラック


出典:tent-Mark DESIGNS

天面が広々でサイドラック付き!直火と関節火を切り替えられる口もついてます。

豊富なオプション

テントを守るプロテクター


出典:tent-Mark DESIGNS

風雨や雪の侵入を防ぐ二重煙突


出典:tent-Mark DESIGNS

煙突部分の熱を利用するホットジャグ


出典:tent-Mark DESIGNS

“たまちゃん”
純正でこういうオプションが豊富なのは嬉しい。煙突の直径が〇〇だからこれは入らない…とか煩わしい思いをしなくてすむ。

サイズは2種類!

手前Mサイズと奥Lサイズ


出典:tent-Mark DESIGNS

当然入れられる薪のサイズも異なるので、テントのサイズと相談してみてください。


出典:tent-Mark DESIGNS

今年は薪ストーブで炎を見つめながら冬キャンデビューしませんか?

POINT
2019年10月22日からWILD-1オンラインストアとWILD-1楽天市場で販売開始なので要チェック!

たまちゃんの感想

“たまちゃん”
ガスストーブや石油ストーブなど、冬キャンで暖を取る方法はたくさんあるけど、薪ストーブってすごく憧れる。
高価だし扱いが難しそうでしりごみしちゃうけど、いつかは手に入れたいギアの一つ。
たまちゃん
たまちゃん

物欲まみれの煩悩キャンパー
モットーは「とりあえず買う」
DIYにはまってます

記事をシェア!